【たちかぜ】

このクラン、構築の選択肢めちゃくちゃ狭い癖に自由度はべらぼうに高いから好きなんですよね。

 

 

グレード比 10:11:12

 

ギガレックス 4

デスレックス 3

サベイジキング 3

 

メガレックス 4

レイダー 4

ブライトプス 2

マンモス 1

 

ソニックノア 4

ラサレイト 4

スカイプテラ 2

トルーパー 2

 

FV

☆ 3

引 6

前 3

治 4

 

 

◯採用理由

・ギガレックス 4

メインV。

ダブルアクセルしたいので乗り直し1回が目標です。

武装ゲージは山切れを躊躇わずに載せましょう。切れる前に勝てばいいんです。

 

・デスレックス 3

R用G3。

ラサレイトよりもソウルの優先度は低いです。いるだけで相手は前を消さざるを得ない殴り方になるので、上手い具合にアタッカーを削ってあげましょう。

 

・サベイジキング 3

R用G3。

デスレックスの餌です。たちかぜが除去のないデッキ相手にめちゃくちゃ強い理由はこいつだと思ってます。

 

・メガレックス 4

潤滑油。

トリガータワー作って殴る時とかに重宝します。

CBは主にこいつに使います。

 

・レイダー 4

潤滑油。

擬似打点操作だけでなく、ブライトプスを引っ張ってきたり守護者を回収するのに使います。

要求は求めてないので、空パンでもいいから場に出しておくことを忘れない。

 

・ブライトプス 2

リソース源。

2回使っても増えた手札を使い切る前に山が切れるので、1試合に1回使えれば良いです。

 

・マンモス 1

フィニッシャー。

ブライトプス減らしたら枠が余りました。アクセルサークルに叩きつけるだけで1点増える気がします。

 

ソニックノア 4

潤滑油。

V裏に置きます。ゲージはもったいないですが、こいつで手札を入れ替え続ける方が大事だから妥協しましょう。

 

・ラサレイト 4

潤滑油。

メガレックスの餌です。

何も考えずに叩きつけて殴るだけで強い。

コスト競合してますが気にせずこいつに吐きましょう。

 

スカイプテラ 2

引けたら嬉しい。

メガレックスの餌です。

1枚引けるとめちゃくちゃ動きやすくなるんですけど、複数枚はいらないので2枚だけ。

1でも良いと思います。

 

・トルーパー 2

撒き餌。

ソニックノアの前とかに置いておくと殴られるので良いと思います。

たちかぜは横殴られても「そう……」ぐらいにしか思わないのに、こいつを放置することもできないからすごいなぁと思いました。

 

 

FV

☆3

引6

前3

治4

☆と前の枚数は適度に対戦相手に伝えましょう。4ノーに対するプレッシャーになります。

 

 

書きたいこと書いたので終わります。