【ペイルムーン】

気づいたら八王子杯の定員埋まってて披露する機会ないのもったいないなーと。

 

レシピ

f:id:Hyoga360:20190203213250j:image

 

コンセプト

初回エンドオブステージで詰めた後にゴデビに乗って仕留める。

 

各採用理由

エンド・オブ・ステージ 4枚

メインVです。

Vスタンド+ガード制限+ソウル肥やしが弱いわけないと思ったので軸にしました。

テキストさえ起動できればペイルの欠点であったソウルの質を一人で解消できる優秀な子です。流石にVRは伊達じゃなかった。

CB使わずに動けるので点止めが意味ないのと割とRRRVVで殴るからダメトリ無視できるのも心に優しいですね。

 

ゴールデン・ビーストテイマー 3枚

サブVです。

デッキ全体のパーツはこっちに寄せてます。エンステはあくまでもこいつを輝かせるための下準備なんですよね。フィニッシャーはこっち。

もちろん初回で乗っても全然問題ないです。G2以下の引きと相談しましょう。

 

ナイトメアドール ありす 3枚

R用G3です。

引けるか引けないかで全然火力変わるので3枚です。エンステがCB使わないのでトラピと絡めて連パンするのも気持ちいいです。

 

ジャンピング ジル 4枚

ゴデビのパーツです。

主にありすを絡めた連パンルートで使います。アマランスと合計で6枚あれば良い気がします。

 

夜空の舞姫 3枚

対フォース用かつエンステのパーツです。

フォース対面後手で殴り返す時や単純に12kアタッカーとして採用しました。

エンステのソウル調整にも役立ちます。

 

エンダイブ・ビーストテイマー 3枚

エンステのパーツです。

初回エンステを目指すためにはこいつを握る必要があります。

それと単純にCB1で2枚札増やせるのも強いです。プラントトークン出してる気分になります。

居場所はVの裏です。

 

アマランス・ビーストテイマー 2枚

ゴデビのパーツです。

強いんですけどあまり好みじゃないので2枚です。ジルと合わせて3:3の方が良い気もします。

 

ブラッシー・バニー 4枚

ルーターです。

エンステが単騎で戦えない都合上、パーツを揃えることはマストです。だから4枚。

ゴデビでソウル2枚増やすのも普通に強いんで4枚かなぁと。

 

スターティング・プレゼンター 3枚

エンステのパーツです。

エンステはソウルを0にしないとダメなんですけど、012みたいな奇数のソウルって舞姫とブラッシーの関係上やりづらいんですよね。そんな問題を解消してくれました。ようは単純にソウル1枚分のコストを稼ぐってことです。

 

パープル・トラピージスト 4枚

連パンのパーツです。

これとありすとジルがいると大宇宙が創造できてダメトリ乗んなきゃガチでやばいことを起こせるので4枚です。

 

☆トリガー 8枚

エンステでゴリ押すので前が入りませんでした。

 

引トリガー(守護者) 4枚

枚数増やすと決定力に欠けるので最低限だけ。

 

治トリガー 4枚

つよい

 

 

動かし方

初回エンステに載ってエンダイブ舞姫でソウル0にして襲います。エンステの効果で手札からトラピやジルを収納し、次のアクセル2面ゴデビでビックバンしましょう。

 

 

ペイルのプレイは95割アドリブだと思うので終わりです。