【かげろう】

オバログレートくん発表されたので。

 

グレード比
10:11:12

 

オバログレート 4

デュアルアクス 4

オバロ 2

ネオフレイム 4

スピルオーバー 4

フルアーマード 3

エルモ 4

ガイアース 3

サーベル 3

キンナラ2

☆5

引7

治4

 

 

グレート
後詰めのV。
フォースクランのくせに安定して5パンしてくるやべぇやつ。

 

デュアルアクス
メインV。
焼き効果のおかげで相手の展開抑制になり、札を抱えやすいのが強み。

こいつに乗って横殴って札を削り、グレートガイアースで仕留めるのがフィニッシュパターン。

 

オバロ
サブV。
主な役割はフルバスのサーチ先水増し。

 

ネオフレイム
グレートくんの親友。
それ以上でもそれ以下でもない。

 

スピルオーバー
このデッキのキーマン。
フルバスで消費するソウルを供給しつつ、エルモ・サーベルをアタック後に誘発してくれるニクいやつ。

 

フルバス
オバロを持ってくるやつ。
SBが重いけどガンガン使ってオバロ拾う。

 

エルモ
CC要員。
毎ターンCB1〜2の消費があるので4確。

 

ガイアース
グレートガイアース決めたいじゃん?

 

サーベル
スピルオーバーの親友。
ルーターだからどんどん使おう。

 

キンナラ
ブラスター絶対殺すマン。
やってることはまぁまぁ。

 

トリガー比率
グレートもデュアルアクスも手札を要求するので引を優先。
☆の枚数はガイアースで増やしてケア。

 

おわりです。

 

 

【宣伝】

5/3のMBF12に芹沢あさひちゃんが初恋する小説を出すので宜しかったら来てください。